an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

秋の古本まつり

今年も行ってきました。
今日は少し肌寒く、ついつい足早に。冬がすぐそこまで来てるなー。

境内ではおしゃれな肉まん(小ぶりなのに250円は高い・・・旨かったが)を食べたり、横笛とタブラ(だと思う)のエスニックな演奏を聞けたりと収穫多し。
そして釣果はこちら。


『紀行アラン島のセーター』伊藤ユキ子
『釋迢空ノート』富岡多惠子

今気づいたが女性の著作ばかりになりました。
後者は岩波の箱入りで「読めるかなぁ・・・」とビビりつつ購入したのですが、美本で700円だもんな。そりゃ買うだろ。

今年も楽しい古本まつりでした。
(このところ夏の下鴨と秋の知恩寺と皆勤!どんだけ好きやねん)