an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

謹賀新年2016

年末年始にかけて、天才エンターティナーのドラマを鑑賞しました。


ご存じ『赤めだか』。談志にたけしはどうかと思ったけど、かといって他に適役も思い浮かばず・・・横柄だけど愛嬌があるところなんかは少し似てたかも。
二宮君は大健闘。ワタシ的には関西と志らくもとってもよかった。志の輔役の香川照之は巧さが鼻につく寸前というか。出演陣も豪華でBGMはストーンズ、いや満足満足。





マイケル・ジャクソン、ライブのリハーサル・ドキュメンタリー。
実物がホントにアンドロイドみたいで驚きです。重力や体液や性別すらも感じさせないロボット感・・・。圧倒されます。
稀代のエンターティナー、実に惜しい人を失ってしまいました。


2016年、新しい年が始まりました。過行く時間が刻々と早くなる一方。
今年もわくわくする出会いを大事にしていきたいです。