an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

メトロに卓球

・・・って言われても・・・って感じですね。はは。

京都には老舗のライブハウスがいくつかあって、メトロもその一つ。名前のとおり地下鉄の入口にあるのです。

 

何年か前にメトロの前を通りかかったらめずらしく行列ができていて、あとで「DJ石野卓球出演」ということを知ったのだった。さすがテクノマエストロ卓球。

クラブメトロ。不肖わたくしも・・・1回か2回行ったことがあったような・・・

 

yoneyumi0919.hatenablog.com

・・・行っとるがな。

ところでコロナ禍のライブハウス事情はどうなのでしょうか。

私の知っているライブハウスというのは、人気ミュージシャンだと扉が閉まらなくなるまで人を詰め込み酸欠状態(基本立ち見ですからね)、果敢にも飲酒喫煙OK、ある者は飛び跳ね、ある者は踊り狂うデンジャラスな盛り場、それがライブハウス。もうサスガにこの歳では怯みます。・・・しかも23時開始ってどういうこと。

 

ところでこの石野卓球。その専門分野が卓越していることは置いといて(置いとくのか)、実生活における言動は実にバカっぽい。

歳を重ねると女は相対的に世間知にたけてかしこくなる人が多いように思うけれど、男は天真爛漫にバカをキープしているタイプがわりにいるのでうれしいわ。同い歳だと中原昌也ね(←何様。

同世代、あるいは年上でこういう人がいると「ふふ・・・私のほうがちゃんと社会人してる・・・」と妙な安心感を抱いてしまうのだった。ありがとう、バカで魅力的(←ココ重要)な表現者の方々。