an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

和太鼓集団が世界を鳴らす-切腹ピストルズ参上!

f:id:yoneyumi0919:20190915145818j:plain

TVドキュメント鑑賞。

うーん、この感じ・・・喜納昌吉withエイサー集団や、金徳洙率いるサムルノリの痺れるようなかっこよさを思い出す。

スタイルとしてはパンク寄りですけどね。土着的パンク。

 

太鼓の連打はライブで聴くとトリハダもんで、なんでかわからないナミダがぶわっと溢れるような・・・・・・って彼らのライブは観たことないのだった。神出鬼没なら関西にも来たらどうだい。

 

普段は絵を描いたり雪駄を直したり、野良着や米を作ったりして生計を立ててらっしゃるらしいが、この世知辛い時代にこんな人たちがいる、ということにしみじみと感じ入りました。