an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

本日読了

 

私のイラストレーション史

私のイラストレーション史

 

 60年代私的イラストレーション史。たいへんおもしろく拝読しました。

著者のガロ編集者時代、とりわけ和田誠リスペクトの熱さ。

飄々とした筆致(著者のイラストもそう。好き)がすこ~し物足りないでもないけど(なにしろすごい人物がどんどん出てくるので、「もっと聞かせろ」という気分になってしまう)、伸坊さんらしいよなー。

 

ところで、「へえ~」と意外だったのが・・・

蛭子能収横尾忠則ゴダールのファンである。」の一文。

そっか、バクチばっかりしてたわけじゃないのね。