an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

こういうの、因果応報っていうよな-『郵便配達は二度ベルを鳴らす』を観る

f:id:yoneyumi0919:20190908220057j:plain

J・ニコルソンもJ・ラングも若くて色気ムンムンな感じです。ま、そうでないと成立しないよな、この話。

なんども映画化されていますが私はこれが初めて。うん、80年代ニューシネマの空気感じる。

男女が衝動的な行動をしてどんどん自らを追いつめてゆく・・・などと言うとありきたりですが、さすがに役者がすごいので目が離せません。ニコルソンはもともと怪しいが(笑)、開き直った人妻に凄みあり。

 

そしてラストまで観てこう思った。

「まあしゃーないわな」