an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

このママは秀逸-『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』を観る

f:id:yoneyumi0919:20190620120815j:plain

とりあえずこの邦題はダサいな。

(若い人には「トーニャ」だけではピンとこないから、苦肉の策なんだろうけど)

 

いや~、たいへんおもしろかったです。

主演のマーゴット・ロビーはじめDV夫やそのお友達の陰謀デブ男、そしてあの仏頂面でタバコをふかすママが最高であった。全員品がなくてすぐキレてロクなことをしない、という目も当てられない展開なのだけど、これがおもしろいんだから映画ってステキ。

私はトーニャ・ハーディングナンシー・ケリガンをリアルタイムで観ていたけれど、こーんなトンデモ話が潜んでいたとは改めて驚きだ。想像もつかなかった。あの頃は青かったな・・・(←そこかい)