an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

2019:笑福亭たま独演会

チケット完売してたけど、リセールでゲット!しかも5列目よ。ありがとう、キャンセルした誰か。



やっぱたま師匠、すっごくおもしろい。
声もよく通るし身体も動くし。最初に登場したときは真っ赤な(派手な柄が入ってた。正月だしな)着物で、おお色っぽいなと思うのですが、口を開けば桂小枝ばりのハイトーン&ハイテンションだからね。すばらしいよ、たま師匠!




なんでしょうね、師匠の新作は(たまたまかもしれんけど。たまだけに・・・笑)「死に際のゴタゴタ」をユーモアたっぷりに描くのがお好きなようですね。今回もとんでもなくドタバタしてました。最高。

そして仁智師匠も最高やったんや・・・(上方落語の偉い人らしいけど。出囃子がオクラホマミキサー!)
新作で「源太と兄貴」シリーズ。いや〜もう笑った。他愛もない噺なのに。
これはなんとしてもまた聴かねばならん!

帰りの新幹線でレモンチューハイと天むす。幸せでした・・・